野良豚のひとりごと

M野良豚すみれの日記です。

容姿

主従関係を結ぶ前にあるハードルの一つとして、


お互いの容姿があると思います。


私自身、ネットでご主人様を探そうと思ったら


やはり性癖同様容姿も重要視してしまいます。


人は見た目ではない。


当たり前のことなのに、容姿に拘る自分がいます。


でも、なんで私はご主人様の容姿に拘るんだろう。


たぶんまず一つ目は私自身に自信がないから、


相手には私にないものを求めてしまう。


二つめは、最初からご主人様(恋人)をという


明確な目的があるから。


例えば、これがお互い何も意識せず仕事仲間として


出会ったり、そして相手の性格に惹かれ


好きになる。という手順を踏めば


きっと相手の容姿なんか関係ないんだと思います。


ただ、私にとってはご主人様探しは婚活みたいな


もので、性癖や容姿のチェックシートが


無意識に頭の中にあって、そしてそれに


チェックしていくという嫌な言い方をすれば


採点方式みたいな感じになってしまっています。


だから相手に過度に望んでしまう。


相手の良いところではなく、


相手の自分の希望とはそぐわない点を重視


してしまう。


よくないですね。


改善したいけど、どうしたらいいんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する